secunda

健全

私には価値がある

いつもはちいさな出先機関で働いているけれど

今日は研修で本社にいった

同期の子がたくさんいて人に酔った

 

 

若い女の子のあつまりは苦手だ

昔からそうだった

私もずっと女の子として生きてきたけれど

いまだに女の子は何を話せばいいのかわからないでいる

男の子に媚びて甘える方法は、自然に身に付く(それは生きるため)

でも、女の子に、さわったり

あまえた声でささやいたりして

それがいったい何になるんだろう?レズビアンだとおもわれる。

私はそういったことでしか愛される方法がわからないのに

 

 

だから私は男の子がそばにいないときは

いつも音楽をききながら本を読んでいる

今日はLana Del Reyのアルバムと寺山修司の『書を捨てよ、街に出よう』

彼女の深遠な歌声とウィットにとんだ文章を

姿勢を正して読み

そうしていると、私は映画の主人公になっている

そして

そういうときいつも

自分に、

他のおしゃべりで浅はかで美しくない女たちとまるで違う

すばらしい価値があるように思えてくるのだ

 

ぜんぶ、借り物の価値であるというのに。