secunda

健全

女の子が好き

私は恋愛に逃げているのではないかと常々考える

なんにも考えずに生きるのはつらいし、仕事だけの生活は味気なくておそろしいので

脳が勝手に好きな人をつくって、生活を楽しくさせようとしているだけな気がする

だから好きな人、というのも、本当に好きなのか、ただ恋をして楽しみたいだけなのか、

まあどちらでもいいけど

 

その点、女の子を好きになるっていうのは

多分心から好きなんだと思う

だって、女の子を好きになったって、別に楽しい事なんてなんにもないのだ

愛したからといって愛してくれる訳でもないし

見返りはないし、性的ななにかも、たぶんない

でも、それでも好きだってことは、ほんとうに私の心の部分が好きだっていっているのだとおもう

楽しみを与えてくれない存在を愛するということが、ほんとうに好きということではないのかなとおもいます