secunda

健全

かわいげをなくした

死んだ友人にSkypeをした

もとから無精なやつだったから、出なかったのも無理はない

忙しいのかな

 

彼と仲のよかった14歳のころの私は

すごく生意気で、反社会的だった、

とにかく、自分が誰よりかわいくて賢い存在だと信じていた

他人をばかにしていた

そして世界が嫌いだった、理不尽だとおもっていた

現在の私は……

こんなものだろう、と思っている

世界が思い通りにいかないのだって、あたりまえのことで、

だからなるべく関心をもたないようにして、目をつむってうまく生きていければ

傷ついたりもしない(そして幸福を祈らず)

 

かわいげがない。

悟ることなんてかわいくない

14歳の私はかわいげがあった

自分を愛していた私

人間を知らなかった私

傷つきやすく凶暴で夢見がちだった私

誰の肌も、知らなかった

わたし