secunda

健全

映画の主人公になった

コピー機のある奥まった場所のイスにぼんやり腰かけると、

真正面のずっと先に施設の入り口があって

そこから道路や植えられた草木が見える

私の働いている施設は電気があまり使われていなくて、

いつも薄暗い

映画の中みたいだ、とおもった

そして私は映画の主人公で

台本がある

 

恋に悩んでいるのもこうして深遠な想いを抱えているのもすべて

台本どおり

 

生きている理由があんまりなくて、

まあ、今のところ大好きな女の子と遊ぶ約束があるから

まだ映画の中で演じ続けようかな

そんなのは強がりでほんとうは好きな人に愛されたいんだけどね。

職場の若い男の人をみて、どんな風に女の人を抱くのだろうとかんがえる

私をどうやって愛してくれるだろうかと妄想して、仕事は二の次

ぜんぶあの人のせい